ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『1/365の恋人』たつもとみお

「俺より好きな相手ができるまで、年に一回誕生日にデートしてやるよ」高校の卒業式の日、思い余って告白した隆史に、颯はそう言ってくれた。それから10年。律儀にデートの約束を守る颯に思いは募るばかりで……。 収録作品:「1/365の恋人」「涙」、あとがき …

『とける、ほどける』ヤスエイ

32歳、独身、ルックス良しの老舗和菓子メーカー商品開発部主任の八戸。新商品のパッケージデザインに行き詰まり、後輩の角田に友人のデザイナー・松木を紹介してもらうことに。けれど、第一印象は最悪だった。角田と八戸に対する態度の差は激しいし、人見知…

『いぬのなまえ』菅辺吾郎

逆らわぬよう、躾けられた。黒川財閥に仕える関口家の子供である巴は、黒川の次男・長次郎の「犬」として有名。幼い頃は仲が良かったはずの二人だったが、今や巴は、一方的に長次郎に疎まれ、虐げられる。そんな巴を学友らは遠巻きにしていたが、全く気にせ…

『あふれて、こぼれて、恋しくて。』ナナイタカ

花巻裕太の初恋の相手は、幼馴染のお茶屋の跡継ぎ息子・福元千鶴。「千鶴の淹れるお茶をずっと飲みたい…」という淡い夢を抱いていたが、諦めて上京し就職。しかし、転勤の辞令が下り、地元に戻ることになって!? 収録作品:「あふれて、こぼれて、恋しくて。…

『ドS紳士と新妻と不埒な電車』櫛野ゆい(イラスト:桜城やや)

ドS紳士と新妻と不埒な電車【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ) 作者: 櫛野ゆい 出版社/メーカー: リブレ出版 発売日: 2016/01/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 理人は初対面のすごい美形に、満員電車の中で痴漢されてしまう。人を従わ…

『傷痕にキス』神楽日夏(イラスト:吾妻巳緋)

傷痕にキス (ガッシュ文庫) 作者: 神楽日夏 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2016/01/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 彼の声が、表情が、仕草が、身体の奥を熱くする―。斉木昂哉は高校時代に1度だけ関係を持って天堂戒を想い続けている…

『あの日、制服で』中村明日美子

卒業式で告白されて5年。飲み会で再会したアイツの薬指には指輪があった。「てかお前、俺のこと好きとか言ってなかったっけ」俺の言葉にアイツの表情は揺らぎ……。心が震えるほどの感動と痛み、青春の輝きと影を描いた、十代の恋にまつわる6編のオムニバス。 …

『犬も喰わない』彩景でりこ

空木は探偵事務所に勤める調査員。大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、「山代の愛した女性を奥園が寝取る…

『探偵の処女処方箋』鳥谷しず(イラスト:金ひかる)

探偵の処女処方箋 (ディアプラス文庫) 作者: 鳥谷しず 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2016/02/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 探偵の高嶺はかつて、友人の大伴に初めての恋をした。だが、大伴は異性愛者。叶うはずもない想いを葬り去…

『天球恋路観測点』待緒イサミ

オーロラ撮影依頼を受け、張り切って冬のカナダを訪れた駆け出しカメラマンの柊。オーロラ研究者・萩の家に滞在することになったものの、待ち合わせをすっぽかされるわ、やっと家に辿り着いたと思えばいきなりベッドにひっぱり込まれるわで、萩との生活には…

『眠れる昼は、キミの下』赤星ジェイク

高校生の梢は小さい頃のトラウマからうまく眠ることができない。今、知っている唯一の解決方法は目一杯疲れること。そこで、幼なじみの桂やクラスメイトの伊吹と身体の関係をもっていた。しかしある日、偶然出会った同じ学校の生徒・桑井が気になりだし、梢…

『おこってないならこっちむいて』かさいちあき

顔良し、タッパあり、でっかいワンコみたいで女子に人気の同級生・優。そんな奴に懐かれてまんざらでもないっていうか、優越感を感じている俺。TPO構わないトモダチ以上?の愛情表現が心地よくて、気づけばドキドキしてしまっているけど、男同士で、友達で、…

『その唇をひらけ』三池ろむこ

たまきは、幼なじみの慎司が好き。最近は、じゃれたり抱きついてくる距離の近さにも緊張する始末。これじゃダメだと「慎司離れ」を決意したたまきだけどかえって会いたくなっちゃって……。描き下ろしも大充実!! 収録作品:「その唇をひらけ」「どうしても」…

『透過性恋愛装置』かわい有美子(表紙イラスト:花本安嗣)

透過性恋愛装置 (クロスノベルス) 作者: かわい有美子 出版社/メーカー: 笠倉出版社 発売日: 2015/11/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマン…

『理性が限界。』川琴ゆい華(イラスト:桜城やや)

理性が限界。 (角川ルビー文庫) 作者: 川琴ゆい華 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/06/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 警護会社『SPフェニックス』で、生意気な後輩・帆代とコンビを組むトラブルメーカーの真木嶋。毒…

『お呼びですか、先輩?』新藤まゆり

「先輩に一目ボレしました♪」 新入社員の大和から、突然告白されてしまった黒木。6歳年下だけど、センスもあって将来性は十分!! でも、本気の恋愛に懲りていた黒木は、一、プライベートには干渉しない。二、過去は詮索しない。条件つきで交際をOKすること…

『甘党な彼の無口なコイゴコロ』ザイム

カフェでバイトをする古沢徹平には気になる客がいた。職場の人間によると徹平のシフトが入っている日にしか、カフェを訪れないらしい。名は江刺駿。新進気鋭の画家らしい。そのクールな見た目を裏切って注文するのは、チョコレートパフェとカフェモカ。甘党…

『お手を拝借』佐久本あゆ

重度の変態手フェチ男、同じ大学に通うクラフト科1年の有村聡は図書館で偶然手が触れてからというもの「理想の手だ」と勝手に運命を感じ、毎日湯浅(の手)に会いにくる。ウザイと思いつつも、制作に対する純粋な思いを知りデッサンをさせてやることに。そんな…

『運命ってことにしませんか?』倫敦巴里子

容姿端麗で性格は穏やか。趣味もあうし、なにより一緒にいて楽。恋人に求める条件としては完璧――ただし、男でなかったらの話。 平凡なサラリーマン悟嶋とイケメンだけど常に無表情でおたくな藤原。出会いは、数合わせに行った合コンだった。藤原の色んな面を…

『PINK GOLD 5【デジタル版・18禁】』アンソロジー

X-BL | アニメイトブックストア (注意) R18アンソロジーの感想です。書籍販売サイトへのアクセス及び購入については年齢制限の厳守をお願いいたします。 掲載作家:池玲文、中村明日美子、大和名瀬、みなみ遥、藤崎こう、御景椿、石田要、せら、ひなこ、座…

『ソムサン〜総務第三課』西野花(イラスト:佳門サエコ)

ソムサン?総務部三課?(前編)<おまけショート付>【イラスト入り】 (ビーボーイスラッシュノベルズ) 作者: 西野花 出版社/メーカー: リブレ出版 発売日: 2016/01/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ソムサン?総務部三課?(後編)【イラスト入…

『Powder Snow Melancholy』束原さき

――お前、そんなに俺のことキライ? 大学のミスターコンテストがきっかけで知り合った梁井と成川。性格も含めて2.5枚目の梁井にとって、正統派イケメンの成川は天敵そのもの。お目当ての女の子はいつも成川になびいてしまう。八つ当たりや嫉妬から、あからさ…

『色恋蟲』いさか十五郎

自分は完璧と思っている、見た目は今どきの高校生で草持組下っ端構成員の篁。“ヤクザの愛人”バーのマスターであるレンゲに近づくのだが毎回取り合ってもらえない。自分に「落とせない人間はいない」ハズなのに思ったようにならず、いつも苦戦の連続。ある日…

『男子の立ち入りを禁ず』案丸広

「アンタの所為で俺は無類の男好きになっちまったんだ!」大学生の早見康太は、神様に反抗した前世の神罰で、男子専門のビッチ体質になってしまった。因縁の体質を直すべく男断ちを決意するが、意志とは反対にカラダは熱く疼いてしまい……?「相手が見つかる…

『信じてないからキスをして』火崎勇(イラスト:梨とりこ)

信じてないからキスをして (ガッシュ文庫) 作者: 火崎勇 出版社/メーカー: 海王社 発売日: 2016/01/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「裁判員制度導入を睨んで、検察庁は美人を選んだって噂は本当だな」―捜査一課の刑事・加倉井の印象は最…

『かわいいかくれんぼ』雁須磨子

高校教師・田中は、教え子・牛島の、クラスメート・家村へ向ける恋する瞳に気づいていた。それは田中自身も男性が恋愛対象だから――。牛島を見守る田中だったが、ある夜、牛島が田中の家に訪ねてきて……!? 収録作品:「かわいいかくれんぼ」「君を見てると」…

『2年3組の面々』三崎汐

「いいなおまえらは、大した悩みもなさそうで」大人の目にはそんなふうにしか見えないけれど、一人ひとりのちょっとした「ほんとう」は、ときに格好悪くて、ときに切実。お調子者でムードメーカーの倉本、陸上バカで走るとき以外は寝てばかりの佐々木、真面…

『大型新人の教育係』晴山日々子

身長が低いせいでいつまでも新人に間違えられる室宮旭も、ついに新人の教育係を任されることに。頼りになる先輩として厳しく指導するつもりが、28cmも背が高く優秀な後輩に色んな「サポート」をされてしまい!? 収録作品:「大型新人の教育係」「大型新人と…

『求めてやまない』まさお三月

円谷が勤めるカフェに来るようになった横柄で傲慢な男・辰巳。単なる客と店員だったはずが、ひょんなことから円谷は辰巳の家に出入りすることになる。二人で過ごすうち辰巳の素顔を知り、彼に“ある感情”を持ち始めてしまう円谷だが……? 収録作品:「求めてや…

『イノセント』イイモ

教師に導かれ体育倉庫に足を踏み入れた板野。そこで待っていたのは、めくるめく快楽だった……。激しいエロスの中で「純粋さ」と「美しさ」の本質を問う表題作ほか、童顔の高校生が電車内で繰り広げる痴態、正義感がアダとなり快楽に飲み込まれてゆく青年、本…