ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

『恋煩い』砂原糖子(イラスト:志水ゆき)

恋煩い (ディアプラス文庫) 作者: 砂原糖子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2015/12/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 買収予定のボロアパートに偵察と称して部屋を借りた槻島。深夜、部屋の壁に穴があるのに気付き覗いてみれば、隣人は…

『夜が明けても』まさお三月

恋の痛手を抱え続ける卯一郎は、酔った勢いで抱きついた男・真と一夜を共にしてしまう。行きずりの関係のはずだったが、真は卯一郎に「友達になろう」と言い、家に通ってくるようになり……!?傷ついた心を優しく癒すスイート・ラブ!! 収録作品:「夜が明けても…

『日報群雲浪漫』真生るいす

人生をのんびり穏やかに過ごしたい巡査の日吉。そんな彼を悩ます人物が二人いる。一人は、世間を賑わす怪盗・蜘蛛。一人は、新聞記者で同窓生の三井。事件のたびに蜘蛛からは悪戯され、蜘蛛を捕り逃がしては、三井にその失態を記事にされる始末。それだけで…

『無人島に持っていくなら』山田2丁目

憧れの人との6年ぶりの再会――高校時代、柔道選手だった一森の選手生命を奪うケガをさせた赤城。その償いに何度も体を許したが、彼の将来を想い酷い言葉を突きつけ別れたのだ。以来ずっと罪悪感を抱いていた赤城に、一森はなぜか笑顔で「居候させて」と、強引…

『俺の人魚姫』(作画)雪居ゆき(原作)ARUKU

中学を卒業して以来、近所の消しゴム工場で働く道雄。彼は吃音のコンプレックスがあり、友人も作れずに孤独な毎日を過ごしている。唯一のあたたかい思い出は、昔、悠馬にいじめっ子から助けてもらったこと。悠馬は良い学校を卒業し、今やタイヨー文具の若き…