ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

『私とあなたの馴染みの関係』腰乃

「俺のこと好きになって」「遅いんだよバカッ」

五年前に引っ越した幼なじみのタカシが転勤で帰ってきた。頭がよくて自慢の親友だったタカシとの再会を歓迎できない理由……それは、かつてタカシの自慰行為を目撃してしまったから。だって、あろうことかタカシは俺の写真を見ながら自慰していたのだ……!! ぎくしゃくする俺に対し、タカシは普通で……お前、何でそんな平然としているんだ、悩みまくった俺の五年間を返せ!!

理系でSな幼なじみに振り回される受難のリーマン……人気シリーズ、遂にコミックス化!

収録作品:「私とあなたの馴染みの関係」「(描き下ろし)僕とやつらの馴染みの関係(4コマ5ページ)」、カバー下、電子特典(Gush2016年7月号掲載150号記念ショート再編集版、6ページ)、電子版「初Gush COMICSフェア」限定ペーパー(1ページマンガ)

感想:

久々の腰乃さんの新刊! といっても作品自体は2009〜2011年あたりにアンソロジー掲載されたシリーズの単行本化です。一時期の猛烈な刊行スピードからすると、一息ついたペースでお仕事されている様子の腰乃さん。好きな作家さんなのでいろいろのんびり待っています。

本作もお得意のドタバタエロ。即物的コメディなので細かいことは気にせず勢いに任せるのが吉ですが、幼馴染ものらしい情緒や感情のぶつかり合いも随所でしっかり描かれており満足度は高いです。飄々としたSっ気有のメガネ攻と、真面目で流されやすくもいざとなると男らしい(?)黒髪受もツボでした。

アンソロジーでシリーズ掲載されていた作品なので、基本「1話1エロ」で、腰乃さんらしく濡場は露骨かつ濃いです。局部は白抜きされているものの、範囲は抑えめでちゃんと何やっているかはわかりますので今般の修正事情を鑑みればがんばっている方だと思います。くっついて(青姦未遂)、まず拘束プレイ、(受攻ともに)剃毛、オ×ホールプレイ、目隠しで口の開発、縛って淫語強要プレイ、などなどエロの満漢全席状態です。おまけも充実しているので、気になる方は今のうちに限定版の購入をお勧めします。