ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

『ナイトミルクヘッズ』秋吉しま

貧乏大学生の八雲昌は勘違いから、男性専門の風俗店のスタッフとして働くことに。そこで出会った不動のナンバーワンキャスト・つばめは毒舌でわがままな女王様! スタッフへの当たりも強く、人気の理由がわからない晶だったが、つばめが客と本番行為をしているという噂を聞き―― 

収録作品:「ナイトミルクヘッズ」、あとがき、カバー下(4コマ)

感想:

カバー下、折り返し、裏表紙までしっかり収録されているのがありがたいですね。というわけで初読の作家さんです。風俗系ホスト系はそんなに好きではない、といいつつ読めば面白いお話も多いのでつい手に取ってしまいます。

男性が男性にサービスする風俗店の黒服になった苦学生と、そのお店のナンバーワン。全体としてはきれいにまとまっていますが、「男性風俗」という設定がやや奇抜である以外はド王道で、展開やキャラ設定、心情描写の深みなどの部分でプラスアルファもありませんでした。(話の展開面で)期待を裏切らず、程よく色っぽい濡れ場もあり、すっと楽しく読める反面、突出したものがないので印象には残りづらいかな。あまり読み返すことはしない気がします。

作画の崩れが気になる部分はちょこちょこありますが、基本的に繊細できれいな絵柄&画面だと思います。あと、やや人物の描き分けに難ありかなという印象(昌と川瀬が並んでいると双子のようです)。