ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

『お前と俺』環レン

 小さな頃から成績トップクラスで今や若手エリートの文――もちろんそのクールな美貌で女性には不自由していない。一方、イケメンだけど体力とノリの良さだけが自慢という中身が残念な久。ともに24歳、幼なじみ。幼い頃からケンカばかりしていた二人は、どちらがモテるか張り合っているうちにベッドになだれ込んで!?

収録作品:「お前と俺」「お前と俺とコイツ☆」「お前とお俺のボーナス」「我愛傀儡」「我愛傀儡Ⅱ」「総食嶺さんGOLD」「給食光ちゃん」「悪食聖ちゃん」「(描き下ろし)お前の嫁!?」、あとがき

感想:

アホだ……としか表現しようがない、勢いとノリとエロで乗りきるしかない一冊です。併録作品(5体の人形に襲われる「我愛傀儡」シリーズと、コミックス『肉食龍ちゃん』からつながるモデルシリーズ)含め、ストーリーについて考えたほうが負けです、多分。でも最近のすっきりした環さんの絵は大好きですし、とりわけ表題作シリーズはあまりの中身のなさに頭空っぽにできる感じがむしろ良いです。久かっこいいし(バカだけど)、文かわいいし、個人的には近年の環さんのコミックスで一番楽しめました。

ただし、表題作には動物を絡めたプレイが出てくるので(※さすがに獣姦ではありません)、愛犬家愛猫家で、マンガであってもそういう描写は受け付けない方はご注意を。ちょっとやっぱり、読んでて罪悪感ありますよね。そして濡れ場はがっつり白抜きです。