ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

『Wミッション!』未散ソノオ

恋した癒しオーラのイケメンは誰のもの……? 双子男子&ラブリー犬の大人なスウィートLOVE。

市会議員の父の秘書・玄一郎は、超真面目な常識人。自己中で奔放な両親、犬しか愛さないニートな双子の兄・理一郎に囲まれ、幼い頃から疲労困憊の日々だ。唯一の癒しの場所は、海沿いにあるドッグカフェ。そこのハンサムな店員・寿の心地よいオーラを浴びているうちに惹かれるが、理一郎から彼に告白されたと聞かされて!?

同じ顔×2の2カップルの恋のから騒ぎ!! 

収録作品:「Double」「犬ミッション!」「犬ポジション!」「Wミッション!」「(描き下ろし)ふたご×2のひみつ」、カバー下(エッセイ漫画)

感想: 

はじめて読む作家さんでしたが面白かったです。1冊すべて双子×双子のドタバタ恋愛シリーズ。マイペースで癒し系な寿と真面目で頑張り屋の玄一郎。我が道を行く犬命の変人である理一郎と打たれ強い(というか下僕体質)司。簡単にうまくいかない分やや理一郎と司のエピソードが濃いめですが、どちらのカップルにより萌えるかは好み次第、というか、むしろ一粒で二度美味しいといっていいくらいです。そしてゴールデンレトリバーのニコールも可愛い!

どちらの兄弟もそれぞれ「マイペースな兄と、真面目で損な役回りの弟」なのは共通しつつも、玄一郎は「俺のハワイ」こと癒し系な寿のおかげで少しだけ肩の力が抜けるようになり、司は下僕体質を貫いて理一郎に尽くし続けるのがなかなか興味深いです。いやー、双子ものがこんなに萌えるとは知りませんでした。

濡れ場もそこそこあり、絵柄もあいまって独特の色気があったのでとても良かったです。絵柄や画面作りは少し読み手を選びそうな作家さんなので、はじめての方は試し読みしたほうが安全かもしれません。

 

↓↓未散ソノオさんの他の作品の感想も書いています↓↓