ぬかるみ読書録

電子書籍で読んだ商業BLの感想をぬるぬると更新するだけのブログ。

『きみのかわいいところ』峰島なわこ

付き合って1年、まだキス止まりの国枝と喜成。いざH! という段階で喜成が重度の脚フェチだと発覚して!? エロと萌えがつまった短編集。脚フェチ×元ノンケ、ドSイケメン×ぽっちゃり乙女男子、元華道部の渋メンとの10年後の恋の3編を収録。単行本描き下ろし大量でフェチがつまった胸キュンな1冊!

収録作品:「Love or kick!」「Love or hug?」「Oh my chubby baby! 1-3(※3は描き下ろし)」「There no other alternative.」、あとがき(2ページ)

感想:

絵も上手い、エロ重視ながら話も悪くないです。ただ、この作品集は読み手を選ぶと思います。フェチものってハマるか地雷かな部分が大きいので、まあ仕方ないですかね。

冒頭2作品は、元同級生のカップル話。冒頭からすでにくっついていて基本イチャイチャですが、攻が脚フェチなので、受としては愛情の対象が自分なのか脚なのか不安に思ってしまいます。フェチものでも割と軽めです。

問題はこの後で……ページ数的には実質メイン作品である「Oh my chubby baby!」が、なんとデブ受。ドSの伊高が会社の先輩(※ふくよかなる童貞かつ包茎)を面白がって(エロい意味で)からかっているうちに恋が芽生える話ですが、とにかく受の体格がふくよかというかぶよぶよ。胸やお腹の肉もだるだる。しかも垂れ眉垂れ目で純情天然はいいけどちょっと足りないんじゃないかというレベルで従順かつ女々しい性格で、好きな方にはたまらない設定かと思いますが、ちょっとわたしには刺激が強すぎました。この受を許容できて、無理やりや放置プレイも平気だったらきっと楽しく読めると思います。なお伊高のドSも当初だけで、あとはラブラブです。

エロは濃いめなものの、修正(白楕円)しっかりなので視覚的にはそんなに強烈ではありません。あと受が濡れ場では「らめえ(はーと)」系になってしまうので、このあたりも好き好きでしょうか。絵やお話の作り方自体はお上手な方なので相性次第です。個人的にはエロ重視の作品集の末尾にひっそり収録されたエロなしショート「There no other alternative.」のしっとりした雰囲気が好きでした。これを読む限り心理描写しっかりの硬派な作品もお上手そうなので、ぜひ次回はそっちの系統の作品を読んでみたいです。

 

↓↓峰島なわこさんの他の作品の感想も書いています↓↓